パソコンショップ東京

中野~荻窪周辺のおすすめグルメを紹介します!

無職なので当然自由 19の夜

自分にはめちゃくちゃ指を噛んでしまう癖があります。隙あらば噛み、更に引っ掻くため、しばしば指が血だらけになります。平成の松田優作です。

f:id:cultqueen:20180313101521j:image

前職の女性社員にも、「あの子いつも爪噛んでる(笑)やばくない?(笑)」と言われていました。悪い癖であることは自覚しつつも、うるせークソババア!勝手にさせろや!

就業中こそ大人しい(使えない)新人を装っていましたが、本当の私は違います。

(頭の中で)大量虐殺を行い、職場のジジイとババアのはらわたを引きずり出し、口の中に突っ込みます。目玉をくり抜き、ポケットにしまい、後日大黒屋で売ります。こっちが下手に出ればつけ上がりやがって。みんなで私を馬鹿にする。死んでやる!!!

……というような極端な思考を胸に、日々生活しておりました。自分はかなりの小心者にも関わらず、プライドだけ高く、根に持つタイプです。指を噛むのは、そんな鬱々とした性格のせいかもしれません。あとすぐ泣く。

このねじ曲がった性質というか、感情の波というのは、若者特有のモノなのでしょうか。よく、“情緒不安定は年齢とともに落ち着く”と耳にします。 落ち着きたい。他人と適切な距離を取り、すぐ寝ることも、嫌いになることもせず、 落ち着いて生活がしたい…。あと何年か、ぢっと耐えれば、落ち着くことができるのでしょうか。

 そうは言っても“今”がつらい。日に日に心身の養分は枯渇し、指は血だらけです。なんじゃこりゃ…。そんなある日 (元)職場の先輩に言われました。

「お前、高校の時に遊んでないでしょ。だから悩むんだよ、不健康!あれや、髪を染めれば楽しくなる。」

髪??何を言っているのでしょうか。

先輩曰く、鬱屈したものがあるならば、いわゆる“非行”をして発散した方が良いそうです。確かに。私は非行に走らず、なるべく真面目に生きてきました。誰にでも優しく、信号は守り、放火や殺人・盗みなんてしません。仕事もしません。…しかしつらい。ならば悪いことをしてみよう!

非行と言えど殺しやカツアゲは自分には無理です。外患誘致も、夜の校舎窓ガラス壊して回ることも、出来ればしたくありません。風邪薬の過剰摂取で遊ぶ悪癖はありますが、「それは違うやろ」と怒られました。

めちゃくちゃ単純ではありますが、中高生的発想で考えると“髪染め=非行”です。なんか悪い感じがする。やはり、髪を染めることにしましたヤンキーになりたい。

「大学生になったら苔のような髪色にし、下北沢を歩きたい!」と思っていましたが、大学受験は失敗、浪人する貯蓄もなく高卒就職…という人生を送ってきたため、染めるタイミングが無かったのです。苔と下北沢の関連性はよく分かりません。

とにかく今は無職!何色にしても怒られません。前述の先輩はギャンブルにハマり大学中退した経歴のある、非常に信用できる人物です。その後押しもあり、かましてみることを決意しました。

f:id:cultqueen:20180313094747j:image

元がこれです。一度も染めていない毛を“バージン毛”と呼ぶらしく、これからバージンを捨てるのか…と感慨深くドンキのヘア用品コーナーを徘徊致しました。20年近く守ってきた処女が、ドンキの不良(ヘアカラー)によって奪われてしまう…熱いNTR展開に、髪など染めている場合ではありません。アダルトコーナーのカーテンをくぐりました。

f:id:cultqueen:20180313095601j:image

黒髪の場合、ブリーチ(脱色)しないと他の色が入りにくいそうなので、とりあえずブリーチをしてみました。床にラップを貼りまくり、無心でブリーチ剤を頭に塗りつけます。無職にはお金がありません。NTRでさえ、自力でやるしかないのです。生まれて初めての茶髪、めちゃくちゃテンションが上がりました。(素直)

しかし茶髪は(恐らく)いつでもできます。規律が厳しめの職場でしたが、ギリギリ許容範囲の髪色です。苔色にするバイタリティはありませんでしたが、灰色にしてみたいと考えました。

f:id:cultqueen:20180313100350j:image

そこで2回目のブリーチです。かなり明るくなりました!セルフにしては上手くいったのではないでしょうか。……これで良いのでは?ここに色入れなくても良くない?という気持ちになり、初めてのセルフカラーは色を抜くのみに終わりました。

色を入れず、バージンを喪失したのです。言うなれば女性を脱がせ、目の前で抜くだけ抜いて終了…怖い!最低!

 

何はともあれ、ブリーチを終え鏡を覗けば、2時間前とは全く違う人間がそこにいました。毎日見ていた髪が、別物になっている!義務的にブラシをかけ、シャンプーし、適当に乾かしていた髪が、まるで別の様相を呈しているのです。

多くの人は高校・大学デビューまでにこの経験をするのかもしれません。しかし自分は初めての経験です。社会人になり、白目を剥きながら働き、気絶するように眠る日々を惰性で過ごしていました。が、金髪というのはこれまでの自分との決別です。自分が自分ではないような不思議な感覚は、鬱々とした人生を若干ながら明るくしてくれました。

自分の身体・容姿を自分の好きに変化させることは、とても魅力的な行為です。嗜好としての人体改造や、身体完全同一性障害(自分の生まれ持った身体に強い違和感を覚え、四肢切断等を行ってしまう疾患のこと:身体完全同一性障害 - Wikipedia )にはかねてから関心がありましたが、ただ髪を染めるだけでも心境の変化が得られるとは…感動です。

再就職のため再び黒染めしますが、一時的でも間違いなく楽しくなれました。尾崎豊のように、自由になれた気がします。皆さんも人生に疲れた際は、ぜひ一度無職になり、ブリーチすることをお勧めします。AVを見て抜く感覚で、髪色を抜いてみて欲しいです!(整いました)

 

前職場で、なぜか自分は“どこかへ失踪した” “長期療養中”という話になっているらしいので、不良NTRスタイルのまま前職場に乗り込んでみました。

f:id:cultqueen:20180313121947j:image

みんなに無視されました。