パソコンショップ東京

中野~荻窪周辺のおすすめグルメを紹介します!

【検証】プリクラで自傷痕は盛れるのか?

f:id:cultqueen:20190407211159p:image

※傷痕の画像が掲載されています。

 

f:id:cultqueen:20190407171712j:image

こんにちは。自傷愛好家のトシャちゃんと申します。

というのは冗談ですが、私の腕には無数の傷跡があります。

 

中学生の頃にそれは始まりました。自分で自分を傷付ける行為、リストカットです。

家庭不和や学校での孤立などが重なり、思春期の私は常に死にたがっていました。そのため辛いことや悲しいことがあるとキー!もう死んでやる!つらい!悲しい!…腕切ろう!という思考に陥り、ついついリストカットをしてしまっていたのです。カミソリやカッター、時にはボールペンなど……多種多様な武器を用いて、私は自傷に励んでいました。勉強も部活も適当でしたが、自傷への熱意だけは誰にも負けていなかったと思います。(人として、負けています。)

 

そんな私も現在は成人し、適切な治療の甲斐あって自傷癖はおさまりました。何か辛いことがあっても、「ギャ~~!!」と叫び、隣人から壁ドンされ、事なきを得ています。

 

よかった!めでたしめでたし……はなりませんでした。

 

自傷願望が無くなったとしても、傷痕は残ってしまいます。前述した通り私の腕にはたくさんの自傷痕があり、少し痛々しい見た目をしています。

やはり気になるのは周囲の視線。半袖を着ていると、「何それ?!」と驚かれることもしばしば。その度に察してくれ~~の苦笑いでその場を乗り切っています。

夏場に長袖を着て、「なんで半袖着ないの?見てるこっちが暑いよ!!」と訊かれるのも正直しんどい流れ……。他人の服装に過敏に反応し、暑くないのかと問い詰める人のことを私は密かに半袖警察と呼んでいます。半袖警察、ダメ絶対。

 

写真撮影も例外ではありません。近頃は知人同士で集まると自撮りをするのが慣例になっているのですが、その際も袖をギリギリまで伸ばしたり、傷の無い方の腕を上げなくてはいけなかったり……気が休まりません。

 

しかも最近のカメラって画質が良すぎるんです。

f:id:cultqueen:20190407175607j:image

このような何気ない写真もよく見てみると……

f:id:cultqueen:20190407175716j:image

傷痕バッチリ!!……赤い線がしっかりと見えてしまいます。なんか、恥ずかしいなぁ。

 

ですが、ある日、ふと思いました。隠したい傷もあの最終兵器を使えば綺麗になるのでは……?と。

 

最終兵器とは、

f:id:cultqueen:20190407180830j:image

 

ゲームセンターにある……そう、


f:id:cultqueen:20190407180835j:image

 

プリクラで~~~~す!

私たちの顔を盛りに盛って美しく、可愛くしてくれる最強兵器・プリクラ。最近のプリクラには小顔補正や美肌補正、脚を細くしてくれる機能まで付いています。

それらの機能(主に美肌補正)を用いれば、私の自傷痕も綺麗に盛れるのではないでしょうか!?

善は急げ、早速ゲームセンターで検証してみましょう。いくつかの機種で撮影を行い、機種ごとの「総合盛れ度」を発表いたします!

 

f:id:cultqueen:20190407183054j:image

勢いよく向かったものの、道中でだんだん「本当に盛れるのかな……」「盛れなかったら死にたくなるかもしれない……」と、不安な気持ちになってしまいました。爪を噛みました。そんな不穏さを抱えつつ池袋SEGAさんで検証開始です!!

 

 

  1. PINK PINK MONSTER

まず試してみたのは、ビビットな背景やSNS映えする正方形が特徴の「PINK PINK MONSTER」という機種。

f:id:cultqueen:20190407183822j:image

ピンクのモンスター、何かの暗喩に聞こえますね。JKの間では「ピンモン」と略されているらしく、どうしてか分かりませんが、ますますいやらしく感じてしまいます。

 

そんな「ピンモン」で撮れたプリクラがこちら!

f:id:cultqueen:20190407191117j:image

あ!だいぶ薄くなってる!!

 

f:id:cultqueen:20190407220912j:image

……しかし、50%くらいは痕が残ってしまっている印象です。あと私の顔がなんかキモいので、総合盛れ度は☆3つです。

 

 

   2.  トキメキルール

続いて検証したのはこちらの機種。

f:id:cultqueen:20190407195031j:image

 

「トキメキルール」、なんだか懐かしい響きじゃないですか?さすがの猿飛の「スキトキメキトキス」のような……。そんなノスタルジーを感じさせるこちらの機種で撮影してみたところ、

f:id:cultqueen:20190407183839j:image

……腕、長くね?

おそらく腕を“脚長補正”してくれたのか、私の腕がテナガザルのようになってしまいました……。腕の傷を綺麗にしたいだけだったのに、人間のポテンシャルを超えてしまうとは 「トキメキルール」、すごすぎる!!

 

f:id:cultqueen:20190407220941j:image

これが、こう。

肝心の傷跡については、ほぼ綺麗になっています!!しかしながらテナガザル化してしまったため、総合盛れ度は☆4つです!

(私は友達がいないため、テスト期間中の妹に撮影を手伝ってもらいました。その“贖罪”を、落書きに込めています。)

 

 

 

  3.  これ以上、可愛くなってもいいですか②

最後は「これ以上、可愛くなってもいいですか②」という機種。

 

f:id:cultqueen:20190407192108j:image

誰に許可を取っているんだ?しかも②!?果たして、可愛くなることに他人の許可など必要なのでしょうか?

行き過ぎた共産主義に一石を投じるようなこちらの機種、なんとJKの間では人気ナンバーワンらしいのです(現役女子高生の妹談)。

 

略して「コレカワ」。その実力はいかに……

f:id:cultqueen:20190407201455j:image

 

……

 

う……

 

うわああああああ!も、盛れてる…!

顔は盛れてないけど、傷痕がもれてる!

f:id:cultqueen:20190407201815j:image

いかがでしょうか……?恐ろしい話ですが、盛れすぎて眼鏡も消失してしまいました。

 

f:id:cultqueen:20190407202446j:image

これが、こう。

 

 

やった~~~~!!リスカ跡が消えたぞ!!

f:id:cultqueen:20190407202742j:image

 

総合盛れ度は☆800000です!!!!

 

 

f:id:cultqueen:20190407221919j:image

……躁状態の後、急激に鬱になってしまいました。死にたい。(情緒不安定あるある)

 

 

という訳で、

f:id:cultqueen:20190407203703p:image

 

全国の自傷愛好家にお伝えしたい!自傷痕は必ず盛れる!あなたの自傷痕、諦めないで!

近くのゲームセンターで、存分に半袖を着てください!

だってあなたの自傷痕も、きっと盛れるのだから……。

 

 

 

……

とはいえ、私はこれからもこの傷跡と向き合いながら生きていかねばなりません。プリクラで自傷痕が盛れても、実際には消えないのです……。

この傷のせいで他人から変な目で見られたり、嫌がられたり……。

実は転職活動中、内定先の上司から「腕をよく見せてください」と言われ、心が折れそうになったことがありました。ムカついたので見せませんでした。帰りました。

けれど私は、リストカットしたこと自体を後悔してはいません。そう言うと語弊があるかもしれませんが、(決して自傷を推奨する訳ではなく、)様々な苦しみを前に死んでしまいそうだった私をギリギリのところで食い止めてくれていたのが、リストカットだったということも紛れもない事実なのです。

この記事を読んでくれている方の中にも、もしかすると現在進行形で心を病んでいたり、かつての傷痕に悩んでいる方がいるかもしれません。そんなあなたが少しでも笑ってくれたら、何よりも嬉しいです。自殺未遂を繰り返した私も、泥水を啜ったり壁に頭突きしながらギリギリ生きています!!

 

あと、もしあなたが半袖警察ならば、悪気はないと思うのですが、「あの子が常に長袖なのは、もしかしたら知られたくない事情があるかもしれない」ということを頭の片隅にでも置いておてくれるとうれしいです。

 

 

最後になりますが、プリクラ楽しかった~~~~~~~!!盛れる~~~~!!

f:id:cultqueen:20190407205825j:image

 

f:id:cultqueen:20190407205155p:image

 

 

 

 

 

おわり

f:id:cultqueen:20190408000334p:image