パソコンショップ東京

中野~荻窪周辺のおすすめグルメを紹介します!

ガス・芋虫・カラコン

f:id:cultqueen:20190319033750p:image

 

家のガスが止まりました

なぜならガス代を遅滞していたからです……あれ?!そんなに遅滞してたっけ?本当に止める気なら、もっとしっかり話して欲しかったよ…。え、何度も催促したって?……ごめん。冗談だと思ってた。ごめんって。

……

このようなすれ違いから、人はライフラインを失っていきます。ほんの少し、私に誠意があったなら……彼女(ガス)と離れることはありませんでした。今後悔したって、もうお湯は出ない。ゆるして……。

 

芋虫になりました

こんな感じで元気になりました!前回のブログは中々に酷いものでしたが(世の中への恨み嫉みを書きなぐる…)。今は元気そのもの!なんでも出来ちゃいます。

というのは半分嘘でーす。3日ほど前から猛烈に元気でソワソワの止まらない状態になり、ゲーセンで散財したり急にピアスを開けたり、自分の目の悪さを突如理解してメガネを作ってみたり、かなり活動的でした。ただ、元気すぎるのも考えもので、叫びだしたら止まらなくなったり、部屋で転がっていたら頭を強打したり、いいことばかりではありません。あと醤油も一気飲みしました。それらを主治医に伝えたところ、「それはキツいね……」の一言。キツいのか!たしかに今の自分は不安定で、少し揺らせば弾け飛んでしまうbomb(爆弾)のようでありました。キツい。冷静に考えてみると躁転(鬱状態から転じ、元気すぎて困るような状態になること)していたのかもしれません。

f:id:cultqueen:20190317155426j:image

躁転の“力”で手に入れてしまったクレーンゲームの景品、文庫本と比較するとクソデカいです。

病院ではなんかメッチャ落ち着く薬を出してもらい、抗鬱剤が外されました。もう鬱の真逆ですからね!助けてくれ!

ただお薬が合うかどうかは博打のようなところがあり、副作用の方が大きく出る場合もあります。今回の薬もまさに体に合わなかったようで、前述したようなソワソワ感は倍増し、「このまま狂ってしまうのではないか」という気持ちが湧き上がります。こわい、こわいこわいこわいこわいこわい!生きたくない。生きるのが怖い!許されたい!生きることを許してください!

私は強めの眠剤を多めに飲み、不安から恐怖から無理やり逃げることにしました。その結果が今です。不安を感じる隙がないほど体は重く動かない。とにかくダルいんです。鬱状態の時に似ているかもしれません。何も出来ず楽しめず、寝るしかありません。私はバカ!水分補給やトイレの際は這って動き、さながら芋虫のような姿です。

寂しい芋虫は力ない手で、この記事を書き始めました。音楽はうるさいし、本は集中できない。机に向かう気力がない。何も出来ないけれど、このブログならば何か気持ちを整えられる気がしたのです。

……

お気づきの方も多いでしょうが、本日はカラコンについて比較レポートしていきます!当たり前のように使いこなしている人もいれば、「おしゃれのためにコンタクトを入れるなんて…」と考える人もいるでしょう。私はまさに後者でした。しかし!いまや女子の8割以上がカラコンの使用経験有り……という調査結果もあります(FuRyu調べ)。現役女子高生の妹いわく、「クラスの女子の半分くらいは使ってるよ、盛れるから」とのこと。私も盛りたい、盛り盛り高見盛になりたい!!そんなこんなでカラコンに興味を持った私は、実際に試してみました。何種類か試してみて感じたことや、使用のコツを書いていこうと思います。

※カラーコンタクトは目に直接触れる製品です。着用前に医師に相談することをお勧めいたします。購入前にかかりつけ医を記入する必要があるのですが、私は間違えて精神病院を書きました。(ちゃんと書き直したよ)

 

どれが盛れますか

f:id:cultqueen:20190318203244j:image
f:id:cultqueen:20190318203249j:image

カラコン、多っ!!ドン・キホーテにてその種類の多さに圧倒されつつ、5種類ほどのカラコンを購入いたしました。正直選ぶ基準が分からず、人気のモデルさんを起用したカラコンを選びがちだった気がします。ミーハーなので。

それらがこちら!

  1. Dope Wink(スパイシーグレイ)
  2. CHOU CHOU(ミルキーピーチ)
  3. COLOR LIST(BL01)
  4. COLOR LIST(PK01)
  5. LIL NOON(クリームベージュ)

なんとなく、私的に盛れそうなカラコンを選んでみました。ブランド名だけではピンと来ないと思いますので、実際の使用画像をご覧下さい。※非常に死んだ目が写ります。死体画像の苦手な方、心臓の弱い方はご注意ください。

 

宇宙人になるならこれです

まず最初に付けたのはこれ!Dope Wink池田美優(みちょぱ)さんがプロデュースしているカラコンです。

f:id:cultqueen:20190318213508j:image(いやもうカラコンとか以前に目キモッ)

付けただけで「こんなにも変わるのか!」と正直驚きました。盛れてます。死んでいる瞳がオーロラのように輝き、まるで宇宙人……。「みちょぱ」を組み替えると「フリーメイソン」となることからも明らかですが、これは宇宙のカラコンです。そもそもDopeとは“麻薬”という意味の単語なんですよね。なぜカラコンに麻薬を持ち込んだのだろう?そういえば電気グルーヴにUFOというアルバムが……(以下略)

ということで、Dope Winkは200点!エリア51でのパーティの際など、重宝するのではないでしょうか?

 

ユメカワすぎる

続いてはパステルピンクのパッケージが印象的なCHOUCHOUというカラコン。チョウチョウと読むのかと思いきやチュチュでした。

f:id:cultqueen:20190319000530j:image

こちらはネットにあまり評判が載っていなかったのですが、私的にはかなり「映える」カラコンでした。つけた瞬間から目がゆめかわ苺みるく色に変わるんです、これには20000点をつけざるを得ませんでした。発色が良いため、どんなときでもギアスにかけられたユフィのような瞳になれます!(伝われ)

原宿デートや、しゃぶしゃぶ食べ放題の時に付けて行きたいですね☆しゃぶ肉は綺麗なピンク色をしています。

 

気軽に深淵を生み出せます

3つ目は深淵の決定版!COLOR LISTのブルーカラコンです。

f:id:cultqueen:20190319011511j:image

読者の皆様も、そろそろ恐ろしい瞳に慣れてきたのではないでしょうか。とはいえ20年来の付き合いである本人でさえ、この目の画像郡はキツい。今回は比較しやすいように「ノーメイク」「無表情」で撮ることにしているのですが……それにしたって……怖すぎる……そんな気持ちを逆撫でしてくれるのがこちらのカラコン!徹底的に怖く、深淵アイを演出してくれます。光が当たるとわかりやすいのですが(左下)、本当に青い。だからといって映える☆盛れる☆といった甘い青さではない……。これは、我々の心に巣食う闇です。コンタクトという形の闇をまとい、我々は何を思うのでしょうか。深淵はすぐそこに。200点です。

 

強いカラコンがありました

昨今のTwitterでは、「強いうんたらかんたら」が流行っています。弱肉強食。強さこそ正義という、弱者を切り捨てる大変危険な風潮ではないでしょうか?しかし、悲しいかなその波はカラコン界にも来ていました……。

f:id:cultqueen:20190319014412j:image

こちらは先述のCOLOR LISTのピンク版です。縁がしっかりとあるタイプで、同じピンクでもゆめかわカラコンとはかなり違います。イメージとしては網タイツにルージュ。そういった、強いカラコンなのです。強くなりたい、苺みるくに溺れて死にたい奴を溺れる前に撲殺したい、そんな趣味の方にオススメです。

自分は弱者なのでやや低めの180点。

 

宇宙人再来

皆様、①の宇宙カラコンを覚えていますか?

f:id:cultqueen:20190319015653j:image

はい、再来です。上の画像ではさほど宇宙を感じられませんが、光の当たる場所では……(左下)。それもそのはず、こちらの商品名であるLIL MOONを並べ替えると、「イルミナティ」になるのです……。宇宙からのメッセージに、皆様は気付かれましたか?とか書きつつ普通に盛れる!良い色です!

なので2億点あげちゃう!!!!

 

いかがでしたか?初心者が直感で選んだ割には、バランスよく素敵なカラコンばかりだったと思います。そして意図せずカラコンの真理を知ってしまいましたね……。それはひとまず置いておいて、まずどんなものを買おうか悩んでいる方の参考になれば幸いです!

 

恐怖の真実 地獄万歳!

良い記事が書けたぞ~!と機嫌よく頭にゲバ棒を刺していたところ、妹から衝撃の一言。 「もっと違うカラコンの方が人気だよ?お姉ちゃんのやつ全部派手すぎじゃね?」

……は? ゲバ棒の標準を妹に向けつつ話を聞いてみると、「高校生(主なカラコンユーザー)はもっと控えめでナチュラルなものを“盛れる”として好んでいる」らしいとのことでした。ナチュラル?なぜそんなことを?じゃあカラコンしない状態が1番ナチュラルで盛れるんじゃね??頭に大量のハテナを掲げつつ、現役女子高生オススメカラコンを教えてもらいました。

それがこれ!

 

裸眼に見えるナチュラルさ 地獄万歳!

裸眼に見せたいならなぜカラコンを……。いや、分からなくはないんです、学校にも付けていける自然さ、黒目を大きく見せたり、艶のある瞳をさりげなく演出したり……。でもやっぱり解せない!せっかく付けるなら盛り盛りメメント盛りしないと!(爆)……

f:id:cultqueen:20190319023739j:image

?????????????????

?????????????

 

こんな人にオススメ!

https://morecon.jp/b/140より引用

女性らしい瞳とは????????

???????????

 

????????????、?

f:id:cultqueen:20190319024429j:image

????????????????

大人気カラコン?????なんだい!なんだい!こんな目!!

怒ったの!?あなたは私がいなければなにもできない なにもできないのよ!!なんなのその目は!?私を蔑むの!?なんだい!!

 

何故あんなむごいことを

結局私は、カラコンという装飾物を心のどこかで蔑みたかったのかもしれません。オシャレから程遠い高校生活を送った自分を正当化するように……。自分が理解できないからといって、経験がないからといって……。全ての差別や偏見は「無知」から始まることだと考えます。知らなくては何も始まらない。こんな私を許してください。フリーメイソンってなんだよ。

次第に薬の効果は切れ、私は何とも言えない気持ちに包まれていました。今、何をしていたのだろう。ぼんやりと壁を見つめると、そこには「ユルス」そんな3文字が…書いてあるように、見えたのです。

 

f:id:cultqueen:20190319025432j:image

 

 

芋虫 (BEAM COMIX)

芋虫 (BEAM COMIX)