パソコンショップ東京

中野~荻窪周辺のおすすめグルメを紹介します!

ワンダーランドについて

奮発してうな重を食べました。久しぶりの更新です。
f:id:cultqueen:20180718183129j:image


この頃、働くモチベーションがありません。世の皆さんは何のために働いているのでしょうか。趣味を充実させるため、家族を養うため、目標を達成するため、仕事自体にやりがいがある…など、理由は様々だと思います。自分にもいくつか趣味はあります。アニメを視聴して楽しむ時間、もやしの美味しさを噛み締める瞬間、それらは働いているからこそ得られるものだと理解もしています。だけどめちゃくちゃつらい全て放り出して逃げたい。そう思ってしまいます。

「生きるためにとりあえず働いている」という人も多いかと思いますが、自分はどうしようもない死にたさを抱えながら生きており、「生きるため」という動機もないのです。なら死ねよ!という声が頭の中から聞こえてきます。

これまで死にたい死にたいと思いながら、様々な人に迷惑をかけて、結局生きてしまいました。そもそも、今生きちゃってる理由の一つが仕事です。仕事に関しては紆余曲折ありながらも、「自分で自分の人生を決めることができた」という感覚があり、就職して本当の人生が始まったような気がしました。なので、その後押しをしてくれた人々にこれ以上の迷惑をかけたくありません……でもつらい。つらいことが多いんです。

とりあえず生きてしまっているうちは、粛々と真面目に過ごそう!そう決めた翌日には腕を切り、咳止め薬で現実逃避をしています。つらい。このメチャクチャ暗い気持ちから抜け出し、元気になりたいのに… ああああああ。

 

いつも通り前置きが長くなりました。好きな言葉は対面座位です。そんなこんなで常に泣きそうモードに入ってしまった自分は、どうにか元気を出そうと画策しています。先月はあまりの気分の沈み具合に耐えられず、咳止め薬をアホみたいに飲んで出勤していました。普通に吐いて早退……ダメダメです。クビ案件です。

もっと健康的に元気になりたい!!

そこで、煙草を吸ってみることにしました。(健康とは?)

品行方正に生きてきた自分は、喫煙経験が皆無です。実家にいた頃、煙草を吸う親への嫌悪感がすさまじく 「成人してもあんなの絶対吸わんぞ!!」と心に決めていました。自分の中で喫煙者=ヤバい奴という偏見が出来上がっていたのです。しかしながら、去年就職してみると営業マンの98%は喫煙者だと気付きました。みんな煙草吸う、ギャンブルをする、お酒すごい飲む、人を殺す。恐ろしい世界です。この恐ろしい世界で生きることを決めた自分は、成人を機に煙草を試してみようと思いました。

f:id:cultqueen:20180705205008j:image

コンビニで入手!!いつか知り合いが買っていた場面を思い出し、ラッキーストライク(の安い方)を購入、これで自分も凶悪な人間の仲間入りです。もうシャバでは生きていけません。後で知ったのですが この煙草、初心者が吸うにはあまり向いてない銘柄だそうです。見るからに「無害で~す!!」という感じの、爽やかなパッケージなのに…。しかし咳止めをガブガブ飲んで苦しむよりは、よっぽど健康的な行為であります。

壁紙を汚さないよう部屋の窓を全開にし、換気扇をかけたトイレで喫煙することにしました。火をつけて、吸ってみます。

………よく分からない。燃える棒から出てくる有害な煙を吸っているだけで、何が楽しいのか分かりません。しかもめっちゃむせる。ここに来て思い出しましたが、自分は喘息持ちです。複数回入院したこともあり、喫煙がよろしくないのは当たり前です。ゲホゲホ苦しみながら、燃える棒の楽しみ方を調べてみました。“燃える棒”って何かの隠喩っぽい。調べてみたところ煙草の吸い方には肺喫煙と口腔喫煙(いわゆるフカシ)の2種類があり、フツーの紙巻きたばこの場合は前者がポピュラーだそうです。

とりあえずふかしをやめ、“煙を肺に入れる”ことを意識して吸ってみます。めっちゃむせました。連続して吸うと、いわゆるヤニクラも起きてしまいました。慣れていない人が喫煙した際、吐き気がしたり頭がクラクラしてしまう現象のことです。……しかし、これがものすごく気持ち良い。自分は窒息フェチというか、酸欠でフワフワする感覚が大好きです。日頃はフワフワするために自分の首を絞めたりするのですが、なんとなく変態っぽい。首絞めしつつ自慰なんてしてしまった日には、えげつない賢者タイムに襲われます。けれど煙草なら、妙な自己嫌悪を覚えることなく、かつ手軽に酸欠になることができます。これはすごい。もはやアダルトグッズです。未成年が購入できないのも当然です。

慣れてくるとヤニクラは起きなくなるそうですが、酸素の代わりに煙を吸っているのだから 多少なりとも酸欠にはなれます。百害あって一利無しだろ!と息巻いていた自分が、お手軽酸欠ツールとしての煙草にどんどんハマっていきました。

1ヶ月ほど吸ってみて、なんとなく美味しさも感じられるようになりました。よりキツい感覚が気持ち良いので、今はラッキーストライクの普通のやつを吸っています。どう見ても太鼓の達人

f:id:cultqueen:20180725022353j:image

そしてお酒との相性が良いのも高ポイントです。最近は咳止めの過剰服用に代わる現実逃避として飲酒することが多いのですが、喫煙しながら飲むとすぐ酔いが回ります。簡単にフッラフラになれます。

ただ、自分は生理痛対策の低用量ピルを服用しているため、副作用である血栓症リスクは爆上がりします。35歳以上の喫煙者には処方できないという決まりもあるようで、(いないと思いますが)この記事を読んで喫煙してみようかな~~と思った女性はお気を付けてください。

 

そんなこんなでODの頻度は減ったものの、代わりに飲酒量が増え、働いている以外はほぼ寝ています。何が健康的なのかよく分からなくなってきました。とりあえず窒息オナニーは最高です。意識が朦朧とし、苦しさの中に穏やかな感情を覚え、とても良いものです。

久しぶりの記事がこんなんでごめんなさい。そういえば喫煙し始めてみて、「女の子が煙草なんて、イメージ悪いよ。やめたら?」と助言ぶってくる人の多さに驚きました。自分も正直、良いイメージはありませんでしたが、そこに男女差を付けたがるのは意味不明です。「お前のために生きてねーよバーーーカ!」という気持ちになり、3人ほど殺してしまいました。

これで自分も立派な営業マンです。